2011年05月08日

さいきんツイキャスつまらない

地震前は、ツイキャスしてて20人くらい視聴者がいたんだけど、
地震後はバタバタしてて、なかなかツイキャスできず、
最近になってツイキャス再開したら、全然人数が集まらない。
4〜5人しか集まらない。

私が飽きられたのか、それとも周りでツイキャスする人が増えて、
そっちに視聴者を奪われてるのか?

理由はともあれ、人数が集まらないのはつまらない。

時間帯を変えてツイキャスすれば人数集まるのかな?

よくわからん・・・

私のツイキャスはここです↓
http://twitcasting.tv/swvii_ust/broadcaster

「通知に追加する」でプッシュよろしく!
タグ:ツイキャス
posted by スワちゃん at 12:54| Comment(0) | USTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

まつゆう*さんには地震の時、いろいろお世話になりました。

地震で電気・ガス・水道のライフラインが止まっているときに、まつゆう*さんに色々お世話になりました。

テレビは必要な情報が流れてこないし、電話やメールも使えない状態の時に、ツイッターとツイキャスだけが情報源でした。
あとUSTREAM、Skypeも使えたようです。

避難所の情報とかよくわからず、まつゆう*さんの調べてくれた情報で近所の避難所を探し当てることが出来ました。

乾パンやクラッカーやカップ麺ばかりの食事が1週間ほど続き、すっかり体力的にまいってしまいました。

久しぶりに作ったカレーが美味しかったことを思い出します。

肉や野菜に飢えていたのだと思います。
タグ:まつゆう*
posted by スワちゃん at 08:19| Comment(0) | まつゆう* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいきんの近況など

さいきんの近況など書いてみたいと思います。

色々あったようでもあり、何もなかったようでもあり。

そうそう、大きな地震がありました。
地震から三日間、電気・ガス・水道が止まり、水道に関しては屋上の給水塔が壊れてしまい、13日間、給水が止まっていました。

あとは東京によく行って遊んでます。

銀座クラブ・アン http://www.un1.jp/ よろしく♪
タグ:近況
posted by スワちゃん at 08:11| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

さいきんの出来事

2010年10月から2011年01月にかけて、様々なイベントに出席しました。

備忘録的に記録しておきたいと思います。

2010年10月31日
誕生日にあさ美んのライブがあり、あさ美んから「誕生日おめでとう」と直接お祝いされる。
アイドル(あさ美ん本人曰くタレント)さんから直接、誕生日におめでとうとお祝いされたのは生まれて初めての経験でした。
ほかにも、Twitter上では誕生日お祝いメッセージが沢山届きました♪

2010年11月22日(月)
キムビアンカTV200回記念パーティーに出席。二次会ではキムビ姉さんの隣りの席で大いに語る。
この日、めいちゃんに初めてお会いしました。
キムビ姉さんとP社長には、以前TJのイベントでお会いした経験あり。
この日はイチゴミルクさんと一緒に新宿駅西口で野宿(笑)

2010年11月23日(火)
ミンスト⇒南青山ひごの屋⇒15人TJ出演のコンボ。伝説の一夜でした。
思い出せる限りでは、ミンストで三上洋さん、野田さんに初めて会う。
ミンストでお会いしたのは、ガクさん(@gaku)、イザワオプトさん。
実はガクさんにお会いするのは3回目です。
15人TJは、最初はマナブン、めいちゃん、チョコシエ、ベネトンさん、私の5名でしたが、途中参加で神田敏晶さん、あやのん、三上洋、舞歌ちゃん、え〜と、あと誰だっけ?
元々は、AnkhAquaよちえちゃんとマナブンがTJで、あとチバログさんの3人のはずが大人数になり、部屋が暑かったです(笑)

2010年11月27日(土)
この日の朝、チバログさんが見てた神田敏晶さんのツイキャスで「いまミートソースを作ってます」とツイートしたところ、神田敏晶さんが「ミートソースもってきて」と言って電話番号までツイートされたので、本当にミートソースを持参して神田敏晶さんの恵比寿の自宅までお邪魔しました。
神田敏晶さんはビールを奢ってくださいました。いい方です。

そのあと18時より六本木でチバレイ合同オフ会がありました。
チバレイたんといろいろお話できて楽しかった。
Twitterのメッセージのやりとりは短いので、オフ会のほうが色々話せて良いです。

2010年12月23日
お昼頃に、まいまい(女優のいとうまい子さん)のオフ会がありました。
この時に初めて、才式さんにお会いしました。以前からTwitterやUSTREAMで絡んでいたものの、お会いするのは初めてで意外な気もします。
チョコシエ、マックさんもいて、株式会社なうの記念写真を撮りました。
会場からUSTREAM配信を担当されていたヒマナイヌ川井拓也さんにもお会いしました。

18時からは恵比寿の『郷』というお店で、妄想番長と一緒にイベリコ豚のしゃぶしゃぶを食べました。
食べながら『今年のTJを振り返る』と題したツイキャスをしました。
初放送でありながら、同時視聴20人を超えていたのには驚きました。
アーカイブも残っています。

2010年12月25日(土)
この日はあさ美んのライブがあり、あさ美んはサンタの衣装でした。
いつも通り、渋谷のネカフェに泊まりました。

2010年12月26日(日)
夕方18時から渋谷ソングラインズで行われたAnkhAquaのライブを見に行きました。
AnkhAquaよちえちゃんに加湿器をプレゼントしました。

2011年01月8日(土)
朝9時集合で築地にお寿司を食べに行きました。参加者はマナブン、舞歌ちゃん、私の3名です。
お店選びに迷いましたが、築地すし一番にして正解でした。本マグロのマグロ尽くし美味しかったです。
東京都中央区築地4-8-6 築地すし一番

マナブンは次の日もベネトンさんと一緒に築地すし一番に行き、マグロ解体ショーを見て寿司を食べてました。二連荘で築地で寿司とは贅沢極まりない(笑)
posted by スワちゃん at 21:41| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

通り魔事件の犯人の心理

キムビアンカTVを見ていて、P社長が「通り魔事件を起こす犯人の心理がわからない」と話していました。
通り魔事件の犯人の心理については、以前ほかのブログに書いたこともあり、もう一度まとめ直すことにしました。

ダガーナイフ

なぜ通り魔事件を起こすのか、逆の視点から見るとヒントが隠されているかもしれません。

心が満たされている人は通り魔事件を起こさない。

逆に、通り魔事件を起こす人は心が飢えている。

なぜ心が飢えているのでしょう?続きを読む
posted by スワちゃん at 06:54| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

