2011年05月08日

さいきんツイキャスつまらない

地震前は、ツイキャスしてて20人くらい視聴者がいたんだけど、
地震後はバタバタしてて、なかなかツイキャスできず、
最近になってツイキャス再開したら、全然人数が集まらない。
4〜5人しか集まらない。

私が飽きられたのか、それとも周りでツイキャスする人が増えて、
そっちに視聴者を奪われてるのか?

理由はともあれ、人数が集まらないのはつまらない。

時間帯を変えてツイキャスすれば人数集まるのかな?

よくわからん・・・

私のツイキャスはここです↓
http://twitcasting.tv/swvii_ust/broadcaster

「通知に追加する」でプッシュよろしく!
ラベル:ツイキャス
posted by スワちゃん at 12:54| Comment(0) | USTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

8月13日(金)一晩限定のホラー映画レイトショー

『デスプルーフ』『プラネット・テラー』『キルビル』『エルム街の悪夢』『13日の金曜日』『ゾンビシリーズ』『ダークスター』『THX-1138』『エル・トポ』『ホーリー・マウンテン』『ロッキー・ホラー・ショー』『博士の異常な愛情』『時計仕掛けのオレンジ』『2001年宇宙の旅』『蜘蛛巣城』『未来世紀ブラジル』『悪魔のいけにえ』『死霊のはらわた』『ダークマン』『ターミネーター』『ロボコップ』『スターウォーズ』『スタートレック』などノンストップで語る朝まで生USTREAM!!

http://www.ustream.tv/channel/skywalkerextream
posted by スワちゃん at 04:38| Comment(0) | USTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

初めてのUSTREAM放送

2010年5月19日午前2時頃、アヒル隊の@_tkk_隊長がUSTREAM生放送をしていた。
なんでもないただの一般人であるにも関わらず、加ト吉1号さんやハイパー高橋さんがTLに登場して、深夜帯にも関わらずViewer30人という盛況ぶりであった。

その隊長のUst放送に触発されて、自分でもUst放送をやってみたくなった。
こちらもUst放送をすればテレビ電話のような形になるのではないだろうか?と考えた。

USTREAM放送用のWebカメラは、そらのさんと同じロジクールの『キューカム オービット AF』で、上下左右に自動追尾、カールツァイスレンズ搭載の優れもの。
ヘッドセットは『Logicool USB Headset H360』、パソコンは自作デスクトップ、ノートパソコンもiPhoneも無いので外出して中継はできない。

カメラのセッティングを始めると隊長が「そろそろ最後の曲です」と言い出して焦る。

カメラやヘッドセットやUstream Producerをインストールして設定して放送開始までに30分強かかり、Ustream放送を開始した頃には「ら」の皆は寝てしまっていた。
それも無理もない、なにしろ午前4時だ。

USTREAMツイッタラクティブ番組『SKYWALKER EXTREAM』
http://www.ustream.tv/channel/skywaler-extream

ツイッターでUstream開始をツイートしたところ、合計視聴者数89人で、常時6名位が見てくれていた。ありがとうございます。

@Howard_P_L @oreothekitten @ishijim

@suzu55 @xx180cm68kgxx @tazmania1227

@melbournetoppo @dark_ken_metal @sijyu

以上の皆さんが見に来てくれていた。感謝です。

番組の中身としては、Ustreamでどういう内容の番組にするか?
ということが中心テーマで、様々なアイデアを出して、
ツイッターからアイデアが補足されて話が広がっていくのが
面白かった。ツイッターでお互いの脳を接続して情報が拡大していく
感覚と言えば良いのだろうか?

ツイッターとUSTREAMの可能性を色々と感じた。
様々な番組のアイデアをUSTREAM視聴者の方々と一緒に作り上げて
いったので、これから形にしていきたい。
posted by スワちゃん at 19:05| Comment(0) | USTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

