2010年10月18日

小田将軍がPS3を入手しました

小田将軍がPS3を買ったので、小田将軍とTwitterで繋がっている水崎綾女(みさき あやめ)さん(『キューティーハニー THE LIVE』、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』etc.)に、おすすめゲームを聞いてみましたノシ♪

★『水崎綾女オフィシャルブログ/みずさきじゃないの…みさきなの』
http://ameblo.jp/misakiayame/entry-10679349972.html

【綾女さんに質問です】小田将軍が昨日、PS3を買いました♪おすすめソフトはありますか?(・∀・)ノシ

☆ん〜無双シリーズ!スカッとする!

>とのことです。綾女さん、あざ〜す!ノシ♪
posted by スワちゃん at 02:51| Comment(0) | 小田あさ美のツイートジョッキー(TJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10/11渋谷DESEO小田将軍ライブ(小田あさ美、あさ美ん、小田将軍)

2010年10月11日(祝)は、渋谷DESEOさんにて行われた『GIRLS SONGLAND』というライブに久しぶりに小田将軍が出陣しました。

渋谷DESO小田あさ美ライブ

自分の確認できた小田将軍家臣は、キミカン、あさみんつみこ、ファイヤーバルキリー、黒羊、スワちゃん(自分)、以上敬称略の5名です。
ほかにもいらっしゃったかもしれませんが、なにぶん後進ゆえお名前を存じ上げずかたじけない。

自分は11:00頃に会場に到着。11:30頃に買い物帰りのあさ美んと路上で接近遭遇♪
「今日はファミコンソフトを持ってきました」
「何か見えてるんだけど?」
「あとファミコン本体と・・・」
などと言葉を交わし、あさ美んは中へ。

入口で座って開場を待っていたのですが、可愛い女の子が何名も建物の中へ吸い込まれていく。
さいしょ2階の音楽教室の生徒さんかな?と思ったのですが、アイドルの人達でした。

入口付近にいたファンの人で数十枚のアイドルのチェキを持っている人がいて驚きました。
年期はいってるな〜。

入場してから中で小田将軍家臣の人たちと遭遇。

12時からアイドルさん達のライブを見ていました。
それにしても、オタ芸は何度見ても怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
近寄ったら、腕やらひじやらが当たって絶対に怪我する。
なので、近寄らないようにして安全圏から眺めてました。

アイドルの人たちのライブを見ていて、大きく分けて2種類のタイプがあることを発見!
正統派アイドルで言葉づかいも丁寧な学級委員長タイプと、頭のネジが2〜3個飛んでる秋葉原系アイドルです。
秋葉原系アイドルは「ぴきゅ〜ん」「ずももも〜」的な独特な言い回しと、独自のキャッチフレーズを持っていることが特徴です。
我らが小田将軍と言えば、上記の2種類のタイプとは異なり(以下略)

驚いたのは、あさみんつみこさんがオタ芸を打っていたことです。
初めて見て驚きました。あさみんつみこさんがオタ芸を打てるとは知りませんでした。

13:20頃からあさ美んのライブの予定でしたが、時間が押してるみたいで、少し遅れて始まりました。
主に拍手で激しいオタ芸はなく、逆に安心してライブを見ることができました♪
とても多くのファンの人がステージの前に押し寄せていましたが、お目当ては小田将軍の次の出演者の小山留生(こやま るい)さんだったようです(汗)

小山留生さんとあさ美んはライブで何度か共演していて、お互いのブログに渋谷DESEOライブで一緒に撮った写真を載せておられました♪

歌の合間のMCでは、

小田将軍語録「これ超まずいの。○○○○のグレープフルーツ味、買わないほうがいいですよ」

という語録も飛び出し、観客に受けてましたww

最近はライブのあと、すぐ物販とい形が多いみたいで、フロアーはあまり広くないし、10名位のアイドルグループも出演していたので一度に全員が来てしまうと、アイドルだけでフロアーがいっぱいになってしまいます(それはそれで見て見たい気もw)

ファイアーバルキリーさんと小田将軍の物販待ち。
入口で小田将軍に「あさ美ん」と声をかけ、ハイタッチして小田将軍は席へ。
さいしょにファイアーバルキリーさんが携帯型のファミコンのゲーム機を手渡し、そのあと自分が亀田製菓の柿の種とファミレータ(置き型のファミコン互換機)とファミコンソフト11本をプレゼントしました。

小田将軍「ありがとう!これは家にあったソフト?」
スワちゃん「ヤフオクで買いました。中古だけど、一応アルコール消毒しておきました」
小田将軍「(笑)」

スワちゃん「風邪だいじょうぶ?」
小田将軍「風邪ダメ。伝染したらごめんなさい」

といった会話があり、物販のあとあさ美んは小田将軍家臣の人たちとハイタッチをして、家臣の黒羊さんが扉を開けて外へ。

そのあと小田将軍の御用取次役@Mtakoさんと家臣の間で次の舞台の打ち合わせがありました。

自分は15時過ぎまでアイドルのライブを見たあと、22時のTJに間に合うように帰途につきました。

皆さん、お疲れ様でした♪
posted by スワちゃん at 15:45| Comment(0) | 小田あさ美のツイートジョッキー(TJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

『小田あさ美のツイートジョッキー』表参道SB前から生中継!

6月23日(水)夕方5時頃、表参道ソフトバンク前に到着!
持参したのは、オレンジジュースとウーロン茶と紙コップと、小田将軍の年貢の柿の種です。
列の先頭でハイパーTJ高橋さんと龍之介さんに遭遇。

話は戻るけど、出かけるとき雨が降っていたのでバイクで行けず。
『小田あさ美のツイートジョッキー』の終了時刻が23時、東京駅発の最終の高速バスも23時で、必然的にまた渋谷でネカフェ難民決定!
バイクなら帰れたのにー。しかも、東京に着いたら晴れてる罠w

表参道に着いたのは夕方5時だったんだけど、列の移動や取材やツイートなど意外とせわしなくてハイパーさんと話す時間もあまりとれず。
一応、番組中のネタの仕込みだけはしておきました(≧ω≦)b
この前の渋谷の居酒屋・幸ちゃんでVHS→DVDレコーダーを受け渡しした時の方が、ハイパーさんと色々と話すことができました。

21時過ぎ、きみかんさんやごいごいさんと合流してあさ美んを待つも「おそらく、あさ美ん登場は21:40頃」という噂が飛び交っていました。

@SWVII
小田将軍まだ来ません! #tjuh
posted at 21:44:34

JRと地下鉄のどちらから、あさ美んが登場するか不明なため、道路で左右に目を配りながらあさ美ん待ち。

地下鉄方向から歩いてくるあさ美ん発見!
「あさ美ん!」と手を振ると、あさ美んも気が付いてくれて笑顔で手を振ってくれました。
そして、あさ美んとハイタッチ!ヮ━☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆━ィ

@SWVII
小田将軍出陣なう! #tjuh http://twitpic.com/1z8xsf
posted at 21:58:55

表参道SB前iPhone4行列から『小田あさ美のツイートジョッキー』生放送!

『小田あさ美のツイートジョッキー』は先頭集団ではなく、少し後ろの方の喫煙所の横で放送することに。
2番目に並んでいたマナブさん(@manabu999)が「誰も居ないなら1番とっちゃうぞー」とブーイング!
マナブさんは昼間に龍之介さんがチュッパチャプスを配ってるときに、チュッパチャプスをもらったギャル2人を必死でナンパしてました(笑)

22時よりツイートジョッキーがスタート!
ハイパーさんが表参道の状況を説明したり、数人のTLにお邪魔したところで、私の仕込んでいたネタ登場!
懸賞に応募して、液晶テレビが当選したらあさ美んにプレゼントするというもので、あさ美ん大喜び!
液晶テレビを買ってプレゼントするというのは、なんか違う気がするので、懸賞で当ててプレゼントならいいんじゃないかな?

その後、アーカイブではマイクが拾ってなかったみたいだけど、番組を後ろで見ていた酔っ払い共がギャアギャアと、生放送中だってのに騒がしい。
そこで私が「外野うるさい!」と一喝!それきり静かになりました(^^)v
そのあとTLで「バッサリと生シネスク切り捨てたスワスワさん、色々と男らしいww」というツイートをあさ美んが読み上げて、さっきの一喝の件もあるので「いつもなら、あさ美んの役なんだけど」と、あさ美んに話しかけると笑顔で頷いてました。
マイクは拾ってないけど、現場は酔っ払いの外野がうるさくて、スタッフとMCは多少気にされていたようです。
ハイパーさんも「節度あるお祭りにしましょう」と言ってましたね。

龍之介さんはADよろしく拍手の合図を出したり、もっと視聴者寄りの立場で現場にいるのかと思ったら、意外に自分の意見を言うことは一切無く、スタッフに徹してました。
ボランティア?と思ったら、今夜6月25日金曜日のTJ番外編で表参道協力のギャラを頂いてました。普段は事務所に柿の種食べに来てるのかな?ww

あさ美んにプレゼントした本わさび柿の種は、どうやら試験販売の限定版のようです。売れ行きが良ければ全国展開するのではないでしょうか?

番組終了後に「あさ美ん、(わさび味)柿の種辛かったら、ハイパーさんに罰ゲームで食べさせて下さい」と伝えておきました。

私があさ美んの横に座ってなかったら、頭のネジの外れた酔っ払い共があさ美んの横に座ってちょっかい出してたかもしれないので、酔っ払いを意識した訳ではないのですけど、結果的にあの位置に座ってガードする形になって良かったと思います(・∀・)v

番組終了後、いつものように即座にあさ美んは撤収!
「お疲れ様でしたー!」と挨拶を交わし、風の様に去っていきました。

最終の高速バスが無くなった私は、いつもの様に渋谷のネカフェに泊まり、翌朝のiPhone4発売イベントを写真つきでtsudaることになりますww
posted by スワちゃん at 15:04| Comment(0) | 小田あさ美のツイートジョッキー(TJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

◆2010年6月17日(木)『小田あさ美のツイートジョッキー』

始まりは、6月17日の『小田あさ美のツイートジョッキー』の中で、あさ美んがテレビデオの話を始めたのが発端です。
これまで録画した自分の出演作品がVHSビデオで、それをDVDに焼きたいとあさ美んが言い出し、ハイパーさんが「お店に頼むと高いよ〜」と言い、「そっか〜」と凹むあさ美ん。
たまたま、うちには引越しする友人から貰ったVHS→DVDレコーダーがあったので、あさ美んにプレゼントするとツイートしたところ、あさ美ん大喜び!
そして偶然に、金曜日の21時から吉祥寺バウスシアターで『鉄男U』を観に行くオフ会の予定があり、その前にハイパーさんがTJで話していた渋谷の居酒屋・幸ちゃん(ゆきちゃん)でオフ会をする予定になっていて「ハイパー取りに来い」ということになりました。
posted by スワちゃん at 08:13| Comment(0) | 小田あさ美のツイートジョッキー(TJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆2010年6月18日(金)渋谷の居酒屋・幸ちゃん

17時過ぎに渋谷の居酒屋・幸ちゃんに到着。レコーダーはカートに乗せて持参。
とりあえず、一人で生ビールなどを飲んでいると、来れない筈のヒロくん(@MSAII)が到着。
豚野菜炒めなどをつつきながら、四方山話をしているとハイパーさん到着!
電波が悪くて、ツイキャスやUSTREAMは無理。代わりにレコーダー受け渡しの写真をツイート。
その後、寅ちゃん(@TORATOSHI)と、きよさん(@kiyo_eclipse)とその後輩が合流。
「ここだけの話」が多かったので、書ける範囲で。
ハイパーさんは元々ヘヴィメタルのギタリストでラウドネスの前座を務めた経験もあるのだとか。
あさ美んのアルバムにヘヴィメタルの曲を1〜2曲入れたら面白いんじゃないか?という話をしてました。
女子高生バンドSCANDALのような例もあるし、モデルの加藤夏希が新世紀エヴァンゲリオンオタクでコスプレイヤーという事実をカミングアウトしてから人気が出たように、あさ美んもイメージチェンジして「良い意味でファンの期待を覆す」ことができると、より人気が出るのではないかと。ハイパーさんは「シフトしたほうがいいかもですね」とおっしゃってました。
ハイパーさんとツーショットで写真を撮ったり、レコーダーを受け渡ししてるうちに20時。
一人千円でいいと言うのに、律儀に自分の分の1500円を払うハイパーさんが印象的でした。
店の前で解散し、ハイパーさんはツイートジョッキーのスタジオへ。
私と寅ちゃんは『鉄男U』を観に吉祥寺バウスシアターへ。
posted by スワちゃん at 08:11| Comment(2) | 小田あさ美のツイートジョッキー(TJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

