2010年05月20日

mixiにチバレイ(千葉麗子)コミュ完成!!

最近、ツイッターのフォロワー数が4,870人を数え、もうすぐ5,000人を超える勢いのチバレイたん(千葉麗子)!!
今週号の『週刊プレイボーイ』にグラビアが掲載され、写真集ももうすぐ発売!
来月からは一ヶ月ほどアメリカへヨーガの修行に行きます。

そんなチバレイたんのコミュをmixiで探したら無い!!(ナゼニ?

という訳で、mixiにチバレイ(千葉麗子)コミュを作成しました!
お知らせがメインになると思います。

mixiチバレイ(千葉麗子)コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5035093

@SWVII
@CHIBAREI_DURGA ここで臨時ニュースです!!mixiに千葉麗子コミュができました!!参加者募集中!!(o^∇^o)ノシ♪→ http://bit.ly/cdmCow #CHIBAREI @TORATOSHI

@CHIBAREI_DURGA
え!何なにΣ( ̄□ ̄;)ノシ?!!RT @SWVII @CHIBAREI_DURGA ここで臨時ニュースです!!mixiに千葉麗子コミュができました!!参加者募集中!!(o^∇^o)ノシ♪→ http://bit.ly/cdmCow #CHIBAREI @TORATOSHI

@SWVII
@CHIBAREI_DURGA mixiのレイたんのコミュ、あったほうが良かろーと思い作成しました(o^∇^o)ノシ♪

@CHIBAREI_DURGA
そうそう。私本人はねmixiは全く惹かれなくて(苦笑)、以前からやらないですのノシ!でも、すわちゃん&虎ちゃまが作ってくれたなら嬉しいですのノシ♪ RT @xxxDRG 2つほど前あったんだけどね。放置されて消えたw QT @SWVII @CHIBAREI_DURGA mixiに

@CHIBAREI_DURGA
@xxxDRG @TORATOSHI @SWVII どる、以前のって、1つは生徒がやってたよね?名前で。で、もう1つは、全然知らない方が。mixiの件。本人が全然やらないヒトだから、わからないのだー(汗)ノシノシでも、すわちゃん&虎ちゃまたちなら、ありがとだよーノシノシ♪

@SWVII
レイたんの写真集でます、とかアメリカにヨーガの修行に行きます、とかお知らせ用のコミュです(*´▽`*)ノ彡☆RT @CHIBAREI_DURGA: でも、すわちゃん&虎ちゃまが作ってくれたなら嬉しいですのノシ♪ RT @SWVII @CHIBAREI_DURGA

@CHIBAREI_DURGA
# @SWVII すわちゃん、わかってるよーノシ♪ハッシュタグも作ってくれたもんねー♪ありがとう!嬉しいですのノシ♪

@CHIBAREI_DURGA
@TORATOSHI @xxxDRG 昨日報告受けた新しいのは、すわちゃん(=虎ちゃまたち)だから安心ノシ!どるが言ってるのは、もっと以前からの、で、消えた?古いやつのことだよーノシノシ!そうそう、どる、摩訶不思議なある意味伝説の♂(爆笑)ノシ!アシスタントだッター!結婚だって!
posted by スワちゃん at 17:07| Comment(0) | チバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

週刊プレイボーイのグラビアにチバレイたん降臨!!

チバレイこと千葉麗子たん、元祖電脳アイドルにして現在はヨーガ・インストラクターのレイたんが週刊プレイボーイに降臨!!

チバレイ(千葉麗子)グラビア

@SWVII
@CHIBAREI_DURGA さっき週プレ買ったであります!20代前半にしか見えないナイスバディーに驚愕であります!(・8・)> http://twitpic.com/1ou40a #CHIBAREI

@CHIBAREI_DURGA
逃げるよー(爆笑)(o- -)(o゜▽゜)ノシ! RT @SWVII @CHIBAREI_DURGA チバレイたんグラビアの週プレをゲット!どう見ても20代前半にしか見えないナイスバディーに驚愕!!ノシ♪ http://twitpic.com/1ou40a #CHIBAREI

@SWVII
アメリカまで逃げないで!(爆) (´∀`)ノシ♪ RT @CHIBAREI_DURGA: 逃げるよー(爆笑)(o- -)(o゜▽゜)ノシ! RT @SWVII @CHIBAREI_DURGA チバレイたんグラビアの週プレをゲット!

@CHIBAREI_DURGA
@SWVII 大規模でいいでしょ、逃げ方が(爆笑)ノシノシ♪ 8:10 PM May 18th webから SWVII宛

@SWVII
さすがレイたんは人間の器がでかい!!(≧ω≦)ノシ♪ RT @CHIBAREI_DURGA: @SWVII 大規模でいいでしょ、逃げ方が(爆笑)ノシノシ♪

@seabird217
拡散します( ̄ー ̄)ゝキリッw RT @CHIBAREI_DURGA: 逃げるよー(爆笑)(o- -)(o゜▽゜)ノシ! RT @SWVII @CHIBAREI_DURGA どう見ても20代前半にしか見えないナイスバディーに驚愕 http://bit.ly/bWIY1A

@SWVII
任せた!RT @seabird217: 拡散します( ̄ー ̄)ゝキリッw RT @CHIBAREI_DURGA: 逃げるよー(爆笑)(o- -)(o゜▽゜)ノシ! RT @SWVII @CHIBAREI_DURGA どう見ても20代前半にしか見えないナイスバディーに驚愕!!

@CHIBAREI_DURGA
@seabird217 @SWVII 拡散しなくていいってば(爆笑)ノシ!!!

@SWVII
了解!拡散やめであります!(・8・)> RT @CHIBAREI_DURGA: @seabird217 @SWVII 拡散しなくていいってば(爆笑)ノシ!!!

@CHIBAREI_DURGA
@SWVII @seabird217 すわちゃん、seabirdたん、いえいえ、ありがとですの、ウケてるから大丈夫(爆笑)ノシノシ♪テレてるだけですの(*/∇\*)ノシ♪
posted by スワちゃん at 19:24| Comment(0) | チバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

チバレイのヨーガとハッシュタグ

チバレイのUSTREAMで初心者向けヨーガの放送がありました。
http://www.ustream.tv/channel/home-yoga

流石は元祖電脳アイドル!
ツイッター(Twitter)もUSTREAMも、瞬時に使いこなしてます!

最近、ツイッターが盛り上がってます。
誰か他の人に勝手にチバレイのハッシュタグを使用されて既成事実化されてしまうと困ると考え、先手を打ってチバレイのハッシュタグ(#CHIBAREI)を押える作戦に出ました。

チバレイ御本人をはじめ、ファンの皆様のご協力を頂き、#CHIBAREIハッシュタグを押えることに成功しました!

ご協力頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m
posted by スワちゃん at 15:59| Comment(0) | チバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

チバレイ

チバレイといえば元祖電脳アイドルとしてネット上では知らない人の方が少ない。
アイドル引退後にチェリーベイブという会社を起業して、Web関連のソフト開発をしたり、インターネット関連書籍を出版したり、ヨーガのインストラクターをしてるらしいということは噂で聞いていた。

つい最近までチバレイ(千葉麗子)がツイッター(Twitter)をしてることも知らなかった。
それも無理もない。チバレイがツイッターを始めたのは2010年の2月からで、まだ2ヶ月ほどしか経っていない。

なぜ急にチバレイに注目したのかというと寅ちゃん(@TORATOSI)が、チバレイのTwitterオフ会に参加すると言うのだ。しかも比較的、少人数らしい。

寅ちゃんのツイートを見ると、USTREAMのアドレスが記載されていた。
どんな様子なのか興味があり、ちょっと見てみることにした。

本当に少人数のオフ会で、10数名だっただろうか?
フォロワー4,000人のチバレイの、音楽バーのオフ会になぜ寅ちゃんが呼ばれたのか今もって謎である。
そして、チバレイはこういっては失礼かもしれないが、思いのほか綺麗だった。アイドル時代と変わらないというか、全然くすんでいない。
ヨーガの効果なのだろうか?むしろ輝きを増しているように見える。

まつゆう*ちゃんも姐御肌なところがあるが、それよりも更に芯の強い女性という印象を受けた。
チバレイは京都のお菓子の名前がエクソシストになったり、福島のままどおるというお菓子を毒見させたり、下ネタが飛び出すかと思えば、ツイッターやヨーガについて熱く語ったり、硬軟織り交ぜた話題の豊富さに圧倒された。
全体にチバレイは、自分に正直な生き方を貫いてる人という印象を受けた。

それと興味深かったのは、自分にとって必要な情報かどうかということを瞬時に判断する勘の良さだ。
自分にとって必要な情報は取り入れて、要らない情報は聞き流す、その取捨選択を一瞬で見極める、これは自分が見えていないと中々できないことだ。

東京や大阪など都会は流れ込んでくる情報量が多い。
時に情報の渦に押し流されて処理しきれなくなることがままある。
大量の情報をさばくには瞬時に必要な情報を選り分ける能力が求められる。

チバレイのその能力が天性のものなのか、あとから身につけたものなのかまでは判らないが、都会で生きていくために必要な能力を身に着けていることは間違いない。

チバレイとまつゆう*ちゃんは年齢も近いし、渋谷を拠点にしていて、パソコン関係に強い、職業もタレントとモデルで似た部分がある。

あと新世紀エヴァンゲリオンの話が通じるという共通点もある。
どうでもいいことのようにも思えるが、綾波レイのアイコンを使っている自分にとってはポイントが高い。

まつゆう*ちゃん、世界の鈴木さん、シネマスクランブル編集長の中井さんMCのUSTREAM番組『生シネスク』の放送は毎週水曜日の21時からで、土曜の夜は暇してたため、チバレイの音楽バーUst生放送をずっと見ていた。

マスターの歌が上手で聴き惚れたり、チバレイがひょっとこのお面をかぶったり、寅ちゃんが生放送内で紹介されたり、番組生放送中にチバレイのフォロワーが4000人を超えたり、高校時代の先生が超オタクで暴走したりと盛り上がった放送で、ツイッターからコメントを送っていたら「チバレイがヨーガを始めたキッカケを教えてください」など何度かコメントが拾われて、チバレイに名前を覚えてもらえたらしく、日曜日もチバレイのほうからツイッターで話しかけて来られてビックリすると同時に恐縮した。

それで会話をしてるうちに、偶然に東急ハンズのツイッターアカウントの8,888人目のフォロワーとなったことをチバレイに伝えると「おめでとう、良かったね」とメッセージが返ってきて、東急ハンズのツイッターとチバレイの会話になり、チバレイは東急ハンズに「ててたん」とニックネームをつけて相互フォローになり、ツイッターの繋がりは面白いなぁ、と思ってるうちに、チバレイのリストに加えてもらい、同じリストに仲間のきよくん(@kiyo_eclipse)がいて、これまたビックリ!

日曜の夜は、まつゆう*ちゃんから「いつもありがとう!」とツイートされて感激し、同じTL上にチバレイとまつゆう*ちゃんのツーショットという世にも珍しい瞬間もあり、貴重なので保存しておきました(o^∇^o)ノシ

まつゆう*ちゃんとチバレイの貴重なツーショット
posted by スワちゃん at 05:41| Comment(0) | チバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

