2010年05月30日

いとうまい子さんとSkype生電話!

5月29日、土曜日の夜、たまたまTL上にUstのURLを見つけて、何の気なしに開いてみると、いとうまい子さんがUst生放送していた。

しかも、Skypeを通じて、いとうまい子さんと生電話できるという番組だった。

いとうまい子さんといえば、初期からパソコンを使いこなしインターネット上に自分のサイトを立ち上げ、ブログを開設するという、ネット界では名の知れたITタレントである。

まつゆう*さん、チバレイたん、あさ美んと、いずれも巧みにパソコンを使いこなしているという共通点がある。

まつゆう*さんはチェルシーのサイトを三日で自分で立ち上げ、ヤプログプロデューサーでもある。

チバレイたんは元祖電脳アイドルと呼ばれ、ホームページ作成の解説本など数多くの著書を持つ。

あさ美んは毎週月〜金22:00〜23:00に『小田あさ美のツイートジョッキー』というUSTREAM生番組を持ち、最近では自ら『ITタレント』と名乗っている。

話は戻って、いとうまい子さんと生電話できるチャンス!
これはチャレンジするしかあるまい!

というわけで、大急ぎでツイッターでゆうしんさん(@yushinta)をフォローして、SkypeのアカウントをDMで送信して、番組の最後にいとうまい子さんと話すチャンスが訪れた!

http://ustre.am/5QyP

最新アーカイブの54分あたりから、まいまいと私のSkype生電話がスタートします。
最初のうちは自己紹介的な話をして、そのあといとうまい子さんの節約生活の裏話とか、大映テレビの話とか、旦那さんと知り合ったキッカケとか、なかなか聴けないいとうまい子さんの恋愛観についてお話を伺うことができて、とても有意義な時間でした。

TL上にチバレイたんのファンの@TM_Brianさんがいて、私がツイートを拾って読み上げたりもしました。

@TM_Brian
@SWVII スワタソ、お疲れ様でした!!いやぁ、maimaiさんと長時間お話できるなんて羨ましいですね。ツイート伝えていただきありがとうございました!!

@SWVII
@rx71218 まいまいは元々パソコンやインターネットに強くてブログとか読んでいたのだけど、TL上にUst見つけて覗いてみたらまいまいの生放送でSkypeでまいまいと生電話できる、みたいな番組で挙手したらお話できました(o^∇^o)ノシ♪

@rx71218
@SWVII おおっ!そういう話聞いてるだけでワクワクする♪Ustreamでも今の時期だからできる奇跡な気がする。素敵♪

@SWVII
@rx71218 過渡期でカオスで皆手探りの状態だからね。あと半年か1年経つとまた状況が変わってくるかもね。ただツイッターと連携した双方向のUSTREAMの流れはこれからも続きそうな気がするよノシ♪

@rx71218
@SWVII うん、そんな気はする!だからあと1年くらいしたら「前はこんな驚愕イベントあったんだぜ?」とか言ってるかもwやっぱUstream楽しい♪

@SWVII
@rx71218 結局、Ustreamの何が楽しいかというと、これまで遠かった中の人とツイッターを通してダイレクトにやりとりできる所じゃないかな?今のテレビは Faxや生電話で視聴者からの意見が届くと言っても間にフィルターが多すぎてリアルタイムじゃないし。

@rx71218
@SWVII それもあるしとにかくリアルタイムで色んな人たちと繋がれるのってすごい楽しいんだぜ?今スワさんまいまいにフォローしますって言ってるwスワさん多分ルパンと同い年か、一個上だねぇ♪

@SWVII
おはっす!何か食べてくださいノシ♪ 今いとうまい子さんのUst番組でSkype使ってまいまいと生電話しました!ツイッターやUstって凄いですね!(o^∇^o)ノシ♪ http://ustre.am/5QyP RT @AyanoTDO: パラペッターーーーーーーーー!

@AyanoTDO
いとうまいこサンお美しいですね〜しゃべり方が好き☆RT @SWVII: おはっす!何か食べてくださいノシ♪ 今いとうまい子さんのUst番組でSkype使ってまいまいと生電話しました!ツイッターやUstって凄いですね!(o^∇^o)ノシ♪ http://ustre.am/5QyP

@SWVII
まいまいは人を包み込むような暖かい人柄で同時にとても可愛い女性(ひと)でした。でも、あやのさんのように行動力のある女性も魅力的です(o^∇^o)ノシ♪ RT @AyanoTDO: いとうまいこサンお美しいですね〜しゃべり方が好き☆RT @SWVII

@AyanoTDO
あらら〜どうもー☆女性として褒められるとなかなか嬉しいもんですね〜(*^.^*)ノRT @SWVII: まいまいは人を包み込むような暖かい人柄で同時にとても可愛い女性(ひと)でした。でも、あやのさんのように行動力のある女性も魅力的です(o^∇^o) ノシ♪
posted by スワちゃん at 09:33| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

今日はチバレイJr.の運動会!

今日はチバレイJr.の運動会!

@SWVII
@CHIBAREI_DURGA チバレイたん、おはよ〜!運動会でお父さん方が息子や娘よりもチバレイたんを撮影しそうな気がします(o^∇^o)ノシ♪

@CHIBAREI_DURGA
@SWVII おはありでしたのノシ♪「運動会でお父さん方が息子や娘よりもチバレイたんを撮影しそうな気がします」→いえいえーノシ♪

@SWVII
私ならきっと子供そっちのけでレイたんを撮影して嫁から叱られる!独身未婚だけど(笑) RT @CHIBAREI_DURGA: @SWVII おはありでしたのノシ♪「運動会でお父さん方が息子や娘よりもチバレイたんを撮影しそうな気がします」→いえいえーノシ♪

@rinoa0130
私だったらチバレイさん撮影する!RT @CHIBAREI_DURGA: @SWVII おはありでしたのノシ♪「運動会でお父さん方が息子や娘よりもチバレイたんを撮影しそうな気がします」→いえいえーノシ♪

@SWVII
@CHIBAREI_DURGA レイたん、こんばんは!ノシ♪ mixiチバレイコミュの参加者は現在19名、あと1名で20名です(o^∇^o)ノシ♪ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5035093 #CHIBAREI

@CHIBAREI_DURGA
@SWVII #CHIBAREI えー!そんなに(爆笑)すわちゃんと虎ちゃまの趣味でせうw!Σ( ̄□ ̄;)ノシノシ!!!つ【感謝】!

@SWVII
@TORATOSHI レイたんへの愛あふれるコミュになっております♡ノシ♪ RT @CHIBAREI_DURGA: @SWVII #CHIBAREI えー!そんなに(爆笑)すわちゃんと虎ちゃまの趣味でせうw!Σ( ̄□ ̄;)ノシノシ!!!つ【感謝】!
posted by スワちゃん at 23:49| Comment(0) | チバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

8月13日(金)一晩限定のホラー映画レイトショー

『デスプルーフ』『プラネット・テラー』『キルビル』『エルム街の悪夢』『13日の金曜日』『ゾンビシリーズ』『ダークスター』『THX-1138』『エル・トポ』『ホーリー・マウンテン』『ロッキー・ホラー・ショー』『博士の異常な愛情』『時計仕掛けのオレンジ』『2001年宇宙の旅』『蜘蛛巣城』『未来世紀ブラジル』『悪魔のいけにえ』『死霊のはらわた』『ダークマン』『ターミネーター』『ロボコップ』『スターウォーズ』『スタートレック』などノンストップで語る朝まで生USTREAM!!

http://www.ustream.tv/channel/skywalkerextream
posted by スワちゃん at 04:38| Comment(0) | USTREAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

まつゆう*さんの出演情報!

まつゆう*さんMCの、ゆるゆる版『徹子の部屋』(まつ子の部屋)が明日5月25日(火)19:30より始まります!
第1回のゲストは荒俣宏さんです。

@matsuyou
【おしらせ】まつゆう*のゆるゆるUstreamトークショウ「MiMi」(@MiMi_tv) 初回放送は5月25日(火)19:30〜20:30予定!第一回ゲストは、まつゆう*超憧れのこの方!荒俣宏さん! http://twitpic.com/1pozxu #MiMi_tv

『JUNON』(ジュノン)5/22発売の7月号にまつゆう*さんが掲載されています♪

@matsuyou
今日マネ君に貰いました!キレイな写真とインタビュ!サンキューです!!!楽しかった!そらのさんも出てるよ!RT @JUNON_jp @matsuyou こんばんは!まつゆう*さんに取材させていただいたJUNONが、今度の土曜日、5/22発売です。7月号です! #matsuyou

6/2発売の『anan』(アンアン)のTwitter特集にまつゆう*さんが登場します♪
また、6月下旬にはまつゆう*さんの初心者向けTwitter入門書が発売されますウインク

@matsuyou
【初心者さまへおしらせ】6月2日発売「anan」ではiPhone&twitter特集!twitter特集のうちP.7をまつゆう*が初心者講座としてナビゲートします!そして6月下旬には「まつゆう*のゆるゆるツイッター入門手帖(仮)」ってのが発売予定です! #matsuyou

まつゆう*さんは遣唐使船プロジェクトで上海に行きます。

@matsuyou
初万博は、色々と話題の上海万博になりそうです!6月頭に行くことになりました〜ヽ( ❛⊰❛)ノ #matsuyou

@matsuyou
まつゆう*がちょい役で出ているワコールのウェブムービー「メッセージ・フロム」が本日公開されました♡ RT http://bit.ly/aAWEQ8 #matsuyou #FFML

Fit for My Life × Twitter
http://www.wacoal.jp/fitformylife/ffmltwitter/

@matsuyou

@matsuyou
#FFML は女の子の幸せがテーマだけど別にだめではないですよー!RT @SWVII @matsuyou まつさん、Fit for My Life × Twitteは、男子も書いていいの?? #matsuyou

http://twitter.com/matsuyou/statuses/13977466402

@matsuyou
本日、19時半よりスタート!まつゆう*のゆるゆるUstreamトークショウ『MiMi』のUstへの直リンクです!オフィシャルは出来次第アップ予定。 http://bit.ly/9Hdl3s #mimi_tv

2010年05月26日(水)
本日、生シネスクは21:00より公開生放送!!
http://bit.ly/namacine-la

草が交渉して、『告白』試写会終了後の東宝シネマより
公開生放送の予定です。
世界の鈴木さんは海外出張中のため、代わりのゲストを
呼ぶ予定だそうです。

タカタ様?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

イケメン後藤さん?(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
posted by スワちゃん at 15:45| Comment(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログとmixi

mixiのハンドル『あんドーナツ』は、以前テキトーにつけた名前で、
その後、まつゆう*さんのお会いした時に『スワスワ(スワちゃん)』
というニックネームを拝命したので、
そちらのほうが現在は通り名となっているので、
ツイッターと統一することにしました。

ツイッターアカウントは、
http://twitter.com/SWVII
です。
以前使用していた@fairyswarovskiは長すぎて
RTするときに文字数を食うので短縮して@SWVIIに
変更しました。

mixiは、
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=13773341&from=navi
です。

現在のブログ『まつゆう*ファンタジア』のURLは、
http://matsuyou.com/
です。
http://namacine.seesaa.net/
も同じブログです。
http://matsuyou.com/』は、まつゆう*さんサイドから依頼が
あれば無償で提供しまするんるん

ヤプログのURLは、
http://yaplog.jp/matsuyou/
です。背景はまつゆう*さんの愛犬「フーニー」です。
本家のまつゆう*さんのURLは、
http://yaplog.jp/matsu-you/
です。
まつゆう*さんは以前は「matsu-you」だったので、
それがそのままURLに残っている形ですね。
まつゆう*さんのツイッターアカウントは、
http://twitter.com/matsuyou
なので、今は「matsuyou」を使用してる模様です。
posted by スワちゃん at 15:37| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

まつゆう*さんJUNON7月号にインタビュー掲載!

まつゆう*さんのインタビューが、いま発売中のJUNON(ジュノン)7月号に掲載されてます。

まつゆう*「でも、おかげ様で親衛隊的なノリの男性も現れました。『萌え』と言われたのも人生で初めてです(笑)」

へぇ〜、そうなんだぁ!親衛隊みたいなノリの男性って一体誰?(・∀・)ノシ♪
posted by スワちゃん at 19:26| Comment(0) | まつゆう* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺バウスシアター・鉄男オフ会のお知らせ

吉祥寺バウスシアター『鉄男』オフ会ですが、いろいろと調整した結果、『鉄男1』オフ会&『鉄男2』オフ会の2回開催にしたいと思います。
※『鉄男3』は吉祥寺バウスシアターでの上映がありません。

吉祥寺バウスシアター鉄男上映の詳細

待ち合わせ場所は吉祥寺駅の改札口付近で。
詳細は追ってこの記事&ハッシュタグ#tetsuoffで連絡します。

6/12(土)21:00〜『鉄男1』オフ会 (上映時間 67分)

参加予定者 @Dettori_Magic @df_river

6/18(金)21:00〜『鉄男2』オフ会 (上映時間 82分)

参加予定者 @_tkk_ @SWVII @TORATOSHI @df_river @vi__tam

上映開始時刻が21:00と遅いのですが、上映時間が比較的短いので、
ギリギリ終電に間に合う可能性があります。

『鉄男1』は隊長と私は見てるので『鉄男2』のほうを見たいかな?
という気もします。
寅ちゃんは土日希望ということで、もし『鉄男1』を未見であれば6/12(土)6/13(日)21:00上映のどちらか吉祥寺バウスシアターに『鉄男1』を見に行くのも有りです。
私は6/18(金)21:00の『鉄男2』希望です。
みーたんとリバーさんが『鉄男1』を見てるかどうかと、どちらを希望か?というのもあります。
参加者は随時募集中です。当日でもOKです。参加費は映画料金のみです。

吉祥寺バウスシアター『鉄男』オフ会・現在の参加予定者

隊長、寅ちゃん、リバーさん、みーたん、スワちゃんの5名です。

吉祥寺バウスシアター・鉄男オフ会

吉祥寺バウスシアター 地図
http://bit.ly/bV5R0K

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−23
0422-22-3555

上映期間 『鉄男』=6/12(土)〜6/15(火) ※6/12(火)は第三回爆音映画祭内での上映
『鉄男U』=6/16(水)〜6/18(金)
※日替わり上映となります。同時上映ではございません。
上映時間 21:00
料金 6/12(土)のみ=一般・学生・シニア1,300円/会員1,000円
6/13(日)以降=一般・学生・シニア1,500円/会員1,000円
※6/13(日)以降、「鉄男 THE BULLET MAN」の半券提示で一般料金より300円引き
作品データ 『鉄男』
1989年/日本/67分/カラー/35mm
監督:塚本晋也/出演:田口トモロヲ、塚本晋也、藤原京
『鉄男U BODY HAMMER スーパー・リミックス・バージョン』
1993年/日本/82分/カラー/35mm/R-15指定
監督:塚本晋也/出演:田口トモロヲ、叶岡伸、塚本晋也、手塚秀彰
お知らせ 「鉄男TBM」半券割引きあり!
※6/13(日)以降、「鉄男 THE BULLET MAN」の半券提示で一般料金より300円引きとなります。
解説 『鉄男』『鉄男U BODY HAMMER 』を爆音上映!
映画の持つ破壊力を限界まで増幅させる爆音上映での貴重な上映となる事と思います。ぜひこの機会に≪爆音・鉄男≫をご堪能下さい!!

『鉄男』
89年、すべてはここから始まった!ある男の肉体を侵食する金属との壮絶な戦いを描いた、伝説の塚本晋也デビュー作!日本映画界の流れを大きく変えた、世界的な伝説のカルト・エンタテインメント・ムービー。

『鉄男U BODY HAMMER スーパー・リミックス・バージョン』
「鉄男」増殖。愛と怒りで鉄の兵器と化す、肉体と精神のメタフィジカルな変容劇。SFXアクションが炸裂するスーパー・カルト・エンタテインメント第2弾!続きを読む
posted by スワちゃん at 13:42| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

まつゆう*プロフィール

まつゆう*プロフィール

Active Tweeter。ミス粒谷区。アヒル口。東京生まれ渋谷育ち。モデル、ヤプログプロデューサー、アートユニットchelucy主宰。Born in Tokyo, raised in Shibuya. Fashion model, producer and creator.
posted by スワちゃん at 19:00| Comment(0) | まつゆう* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

mixiにチバレイ(千葉麗子)コミュ完成!!

最近、ツイッターのフォロワー数が4,870人を数え、もうすぐ5,000人を超える勢いのチバレイたん(千葉麗子)!!
今週号の『週刊プレイボーイ』にグラビアが掲載され、写真集ももうすぐ発売!
来月からは一ヶ月ほどアメリカへヨーガの修行に行きます。

そんなチバレイたんのコミュをmixiで探したら無い!!(ナゼニ?

という訳で、mixiにチバレイ(千葉麗子)コミュを作成しました!
お知らせがメインになると思います。

mixiチバレイ(千葉麗子)コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5035093

@SWVII
@CHIBAREI_DURGA ここで臨時ニュースです!!mixiに千葉麗子コミュができました!!参加者募集中!!(o^∇^o)ノシ♪→ http://bit.ly/cdmCow #CHIBAREI @TORATOSHI

@CHIBAREI_DURGA
え!何なにΣ( ̄□ ̄;)ノシ?!!RT @SWVII @CHIBAREI_DURGA ここで臨時ニュースです!!mixiに千葉麗子コミュができました!!参加者募集中!!(o^∇^o)ノシ♪→ http://bit.ly/cdmCow #CHIBAREI @TORATOSHI

@SWVII
@CHIBAREI_DURGA mixiのレイたんのコミュ、あったほうが良かろーと思い作成しました(o^∇^o)ノシ♪

@CHIBAREI_DURGA
そうそう。私本人はねmixiは全く惹かれなくて(苦笑)、以前からやらないですのノシ!でも、すわちゃん&虎ちゃまが作ってくれたなら嬉しいですのノシ♪ RT @xxxDRG 2つほど前あったんだけどね。放置されて消えたw QT @SWVII @CHIBAREI_DURGA mixiに

@CHIBAREI_DURGA
@xxxDRG @TORATOSHI @SWVII どる、以前のって、1つは生徒がやってたよね?名前で。で、もう1つは、全然知らない方が。mixiの件。本人が全然やらないヒトだから、わからないのだー(汗)ノシノシでも、すわちゃん&虎ちゃまたちなら、ありがとだよーノシノシ♪

@SWVII
レイたんの写真集でます、とかアメリカにヨーガの修行に行きます、とかお知らせ用のコミュです(*´▽`*)ノ彡☆RT @CHIBAREI_DURGA: でも、すわちゃん&虎ちゃまが作ってくれたなら嬉しいですのノシ♪ RT @SWVII @CHIBAREI_DURGA

@CHIBAREI_DURGA
# @SWVII すわちゃん、わかってるよーノシ♪ハッシュタグも作ってくれたもんねー♪ありがとう!嬉しいですのノシ♪

@CHIBAREI_DURGA
@TORATOSHI @xxxDRG 昨日報告受けた新しいのは、すわちゃん(=虎ちゃまたち)だから安心ノシ!どるが言ってるのは、もっと以前からの、で、消えた?古いやつのことだよーノシノシ!そうそう、どる、摩訶不思議なある意味伝説の♂(爆笑)ノシ!アシスタントだッター!結婚だって!
posted by スワちゃん at 17:07| Comment(0) | チバレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつゆう*さんのチェルシー時代のお宝動画

まつゆう*さんがサエキケンゾウ・プロデュースでチェルシー時代にCDに収録された曲のプロモーションビデオです。

★★★ Je Vais A Rio / chelucy ★★★


まつゆう*さんが歌って踊って跳ねてます!!
貴重なお宝ビデオです!!+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
posted by スワちゃん at 05:09| Comment(0) | まつゆう* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

